☆芸能Scandal☆

芸能界のスキャンダル級なニュースや話題を取り上げて面白おかしくまとめちゃいます♪

男性芸能人

カミナリ(芸人)まなぶくんは山口組?姉妹が可愛い!実家がお金持ち?

投稿日:2017-10-16 更新日:

スポンサーリンク

茨城弁どつき漫才が話題の個性派お笑いコンビカミナリ

2016M-1グランプリ決勝進出で知名度を上げ、最近活躍の場を広げています。

そんなカミナリボケ担当・竹内まなぶさんですが、イカツイ見た目からなのか暴力団山口組という噂が浮上しているようです。

さらに本人とは似ても似つかない姉妹が可愛いとか!?

また、実家は鮮魚店を営むお金持ちという情報もあるようです。

今回はそんなカミナリ竹内まなぶさんに関する気になる情報や、スキャンダル級な噂についてまとめてみましたので、ご覧ください♪

 

目次

 

  • プロフィール
  • 芸人なのに山口組?
  • 姉妹が可愛いと話題!
  • 実家が鮮魚店でお金持ち?
  • まとめ

 

プロフィール

 

名前:竹内まなぶ

本名:竹内学

所属:カミナリ(ボケ担当)

生年月日:1988年9月16日 (29歳)

出身地:茨城県鉾田市

身長・体重:175㎝・65㎏

血液型:O型

 

芸人なのに山口組?

 

ねぇねぇ、たくみくん」「どうしたの、まなぶくん」から始まる茨城弁が独特のお笑いコンビ・カミナリ

 

 

二人とも茨城県出身で同じ保育園、中学校卒の幼馴染なんだそうですね!!

そんなカミナリのボケ担当まなぶくんこと竹内まなぶさん。

剃りこが入ったように見える気合の入った坊主というイカツイ見た目

いつもツッコミの石田たくみさんの思いっきり叩かれるツッコミにも、全く動じない心臓の強さ。

 

 

そんなコワモテな風貌、さらには坊主にスーツといういで立ちから暴力団、しかも山口組という噂まで出回っているようなんです!

 

 

確かにコワモテですが、真相はどうなんでしょうか。

結果から言いますと、竹内まなぶさんは元ヤンでも暴力団でも山口組でもありませんでした!!

怖そうなのは見た目だけで、しゃべりだすとちょっとオドオド小心者っぽい雰囲気なんですね!!

見た目と中身のギャップがすごいですよね(笑)

 

 

さらにはなんと早稲田大学政治経済学部に通っていたというから、かなりの高学歴なんですね〜!!

しかも、早稲田の中でも政経はトップクラスで、偏差値は70を超える超難関なんだとか。

 

 

また、高校も茨城県緑岡高校という偏差値66難関高校で、茨城県では進学校として知られているそうです。

ちなみに、高校時代はサッカー部所属(補欠)で、大学ではサークル活動に没頭し、バーベキュー三昧だったそうです(笑)

ただ、留年してしまい6年半も在籍した後、取得単位40という散々な成績で大学を中退しているそうです。

せっかく早稲田に入学したのにもったいないですねえ。

 

 

ですが、大学3年時にはカミナリを結成しているので、お笑い芸人としての道に賭けたのかもしれませんね!

この経歴からヤンキーっぽさも暴力団との関わりも全く感じられませんよね。

また、さらに疑惑を深めた真相を掘り下げてみると…

なんと任侠団体山口組織田代表そっくりなほど似ているということが判明!

 

 

あぁ〜確かに似てる!!

でも、よく見ると織田代表の方がキリリと渋いですねぇ。

パッと見は見間違うほど似ているような気もしますが、雰囲気が全然違いますね(笑)

 

 

しかし、テレビを見ている一般視聴者は

「あれ?山口組織田代表が漫才!?」

と勘違いしてしまう人もいそうです。

ですが、よくよく見ると迫力と渋みが全然違います!!

 

 

ということで山口組という噂は、ダンディーな織田代表とパッと見、似ていたというだけのようで、まなぶさん本人が暴力団関係というのは全くのガセでした!

さらにM-1グランプリでは審査員を務めた上沼恵美子さんがつけた点数が低くて話題にもなりました。

 

スポンサーリンク

 

しいどつき漫才は賛否が分かれるところですね。

またその強烈などつきのせいで、近頃ハゲてきたという疑惑もあるとか。

確かに痛そう…。

 

 

ハゲるほど激しくたたかれ続けている竹内まなぶさん

それでも全然怒らない優しい青年でした♪

ということで竹内まなぶさんは名門高校から超難関大学出身高学歴芸人であり、暴力団、山口組というのは全くのガセでした。

 

姉妹が可愛いと話題!

 

とても特徴的な顔をしているにもかかわらず、中身がとっても優しい竹内まなぶさん

特に印象的なのはアゴが印象的ですね。

 

 

そんな竹内まなぶさんの姉妹が可愛い話題らしいんです。

もし似ているとしたらどうでしょうか…。(笑)

調べてみると、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の企画でメロンジャムを作りに茨城県に行った際のこと。

 

 

相方の石田たくみさん実家はメロン農家ということで、カミナリもロケに参加。

故郷である茨城ということで竹内まなぶさんの収録に参加した時に、妹さんが注目されたそうです!

その妹さんの画像がこちら!!

 

 

妹のエリさんですが、美人ですね!!

兄とは全く似ていません

さらにお姉さんのマリさんも美人と話題になっていたそうなんです!

 

 

いやいや、腹違いなのかと思うくらい可愛いくて美人さんですね~。

こんな可愛い姉と妹に挟まれるまなぶさんがうらやましいです!

 

 

しかも、イカツイ見た目とは裏腹に優しくおとなしい性格竹内まなぶさん

テレビでスベッた時には自宅に電話して姉妹に慰めてもらっているそうです。

 

 

見た目によらずとっても繊細で可愛くて優しいんですね~♪

そんな美人姉妹の間で、長男まなぶさんは大事に大事に育てられたんでしょうね!

 

姉妹なのに似ていないor似てる!!

佐藤晴美の姉妹に似ていない説が浮上してる!?

上白石萌音が妹の上白石萌歌とそっくり!?

 

実家が鮮魚店でお金持ち?

 

特技は魚をさばくこと竹内まなぶさんですが、実家は鮮魚店を営お金持ちなんだそうです!

そんな実家は鮮魚店スーパータケウチ”というお店で両親で経営されているとか。

 

 

また、お金がない時には実家の鮮魚店で魚さばきのアルバイトをするそうなんですが、その日給は驚きの1万円なんだとか。

今時は珍しく感じますが、相当儲かっている鮮魚店なんですね〜!!

確かに我が家の近所の鮮魚店も大繁盛で年商1億円以上あると言われているので、やっぱり儲かるのかもしれませんね!(ただ竹内まなぶさんのご実家とは全く関係ありませんが…。w)

 

 

ツッコミの石田たくみさん曰く

竹内まなぶに先輩芸人がお金を借りに来ることがある

ということらしいで、お金持ちは間違いないですね。

売れない芸人さんには救世主なのかもしれませんが、優しい性格なので、ちゃんと返してもらってるか、心配になっちゃいますね!

 

 

また、早稲田大学に2浪して入っているようですが、切羽詰まった家庭なら2浪させてあげられる余裕はありませんし、さらに留年もしているわけですから、やっぱりお金持ちなのでしょうね!!

普通なら親が怒りだして「いくらかかってるとおもってるんだ~!!」なんて言われてもおかしくない状況ですよね(笑)

 

 

もうすぐ30歳ですし、もしかしたら後継ぎ候補なとしても考えられているかもしれませんので、もしかしたら芸人を引退するなんてこともあるかもしれませんね!

ただ、最近では色々と注目されているので、ブレイクもあるかもしれませんね!!

なので、今後の動向からも目が離せませんね♪

 

実家がお金持ちで大豪邸?!

マリウス葉のドイツの実家と神戸の自宅が大豪邸!?

宮澤エマの父親が超お金持ち?実家も大豪邸?

 

まとめ

 

見た目は怖そうでも中身は優しい竹内まなぶさん

幼馴染の石田たくみさんと息の合った漫才でお茶の間をますます楽しませてくれそうですね。

今後も竹内まなぶさんとカミナリを応援しています♪

スポンサーリンク

-男性芸能人
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索してみてね〜♪