☆芸能Scandal☆

芸能界のスキャンダル級なニュースや話題を取り上げて面白おかしくまとめちゃいます♪

女性芸能人

大田理裟(クライミング)が鬼かわいい!彼氏がいる?高校&大学はどこ!

投稿日:

スポンサーリンク

大田理裟さんといえば、世界中を飛び回っているフリークライマーとして日本代表の実力派クライマーとして世界的に注目を集めているようです。

そんな彼女ですが、容姿端麗なことから『美人クライマー』としてメディアなどで騒がれているようですね!

ただ、熱愛中の彼氏がいるといった噂や出身高校と大学はどこなのか、気になる情報がたくさんありますね!

今回はそんな大田理裟さんのスキャンダル級な噂や気になる情報をまとめてみましたので、ご覧ください♪

 

目次

 

  • プロフィール
  • クライマーで鬼かわいい!
  • 熱愛彼氏がいる?
  • 高校&大学はどこ!

 

プロフィール

 

名前 大田理裟(おおた りさ)

生年月日 1993年1月27日

出身地 山口県

身長 161cm

 

理裟さんのご家族は、ご両親と弟さんがいらっしゃるのだそうで、クライミングは父親の影響を受け、趣味で始めたそうなのです。

また他にも釣りが趣味らしく、休日に釣りに行ったりするそうです。

 

 

フリークライミングとは、なんなの?と疑問を持たれる方多いのではないでしょうか?

そもそもフリークライミングには、ロープクライミングボルダリングに分けられているようで、ロープクライミングには、2種類ありロープをかけながら登るリードクライミングとかけてあるロープを使って登るトップロープクライミングがあるそうです。

 

 

そしてボルダリング、こちらはロープを使用しないので命綱がないって事なんです。恐ろしいですね…。この種類の中でも、理裟さんは、ロープを使用しないボルダリングをやっているのです。女性なのに度胸ありますよね!!

クライマーで鬼かわいい!

 

美人クライマー”との呼び声高く、フリークライマーとして世界的に注目されている大田理裟さん。

容姿は可愛いとわだいになるようですが、話題になっているのはそれだけでなく、今までの実績がなんとクライミングW杯出場、国体2連覇達成、フリークライミング世界ランキング8位という経歴の持ち主なのです。

 

 

世界ランク8位って凄すぎですよね!

理裟さんは、スポーツクライミングには、スピード・リード・ボルダリングと3種目あるのですが、その中でも特にリードが得意なんだそうです。

そもそも理裟さんはクライミングを趣味の延長と考えていたそうなんです!

 

 

しかし、韓国で行われたワールドカップに出場し、決勝に進出した頃から、プロとしてクライミングに本格的に取り組む決心をしたのだそうです。

趣味の延長でワールドカップに出れるなんてかなりの実力とセンスがあったってことですよね!!

 

スポンサーリンク

 

ちなみに、美人クライマーと呼ばれる理裟さんはネットでも”美人で鬼可愛い”と話題になっているようで

『美人すぎる!』

『鬼かわいい!』

『彼女にしたい!』

『性格良さそう』

などなどかなりの好評判のようですですね!

 

 

世界ランク8位という凄い実力もあり、その上美人でかわいいとなるとメディアもほっときませんよね。

今後も”美女クライマー”として紹介され、たちまち話題になるでしょうし、さらには「クラシエ」の山口版のCMにも出演しているそうなので、そろそろバラエティ番組にも出演してくるかもしれませんね(笑)

 

熱愛彼氏がいる?

 

大田理裟さんのが”美人クライマー”として注目されているので、やはり気になるのは熱愛彼氏の噂についてですね!

理裟さん、美人だしかわいいからどのような方と付き合っているのか調べてみました。

 

 

しかし、いろいろ調べてみましたが、今のところ熱愛中の彼氏はいないようですね!

また、過去の熱愛なども全くありませんので、きっとクライミングで忙しいのかもしれませんね(笑)

 

 

ちなみに、スポーツクライミングが、東京オリンピックから正式種目となるそうなので、オリンピックに向けて一生懸命に頑張っているところなのかもしれないですね。

そうだとすれば、今は彼氏どころではないってことなのでしょうね。

 

現在の熱愛彼氏は一体誰…??

NGT48・荻野由佳と彼氏の画像が流出した!?

武田玲奈がバトシンと破局?現在の熱愛彼氏は西田凌矢との噂!

 

高校&大学はどこ!

 

大田理裟さん出身高校や大学はどこなのか、さっそく調べてみました!!

 

 

理裟さんの出身は山口県ということもあり、高校は山口県立新南陽高校に通っていたようですね!!

そして、大学は山口県立大学国際文化学科だそうです

ちなみに、山口県立大学は、スポーツクライミングで有名な大学なのだそうで、基礎がしっかりと身につく環境にて大学は過ごされたようですね!

 

 

また、大学に入った際に理裟さんはお父様と約束した事があったそうで、『大学で結果を出せなかったらボルダリングを諦めて就職すること』だったそうです。

大好きなクライミングを辞めたくない一心とお父様の熱心な教育のおかげで世界レベルまで成長できたようですね。

 

 

やはり、お父様の存在は大きいものだったでしょうね。

 

出身高校や大学はどこ!

ほのか(売り子)が鬼かわいい!出身高校や大学が判明した!?

上村彩子アナは元陸上部?出身高校や大学はどこ!

 

まとめ

 

クライマーである大田理裟さんを調べてみましたが、鬼かわいいと評判なのも納得できる美人でかわいい方でしたね。

それに、クライマーとして、お父様との約束もあったようで世界レベルにまで達した事、お父様の存在は大きいものだったようです。

また、スポーツクライミングが東京オリンピックの正式種目に決定しているようなので、それに向けて頑張っているかもしれませんので、今後も大田理裟の活躍に期待ですね!

スポンサーリンク

-女性芸能人
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索してみてね〜♪