☆芸能Scandal☆

芸能界のスキャンダル級なニュースや話題を取り上げて面白おかしくまとめちゃいます♪

女性芸能人

ク・ハラ(元KARA)がリベンジ写真で自殺?土下座の理由や韓国芸能の闇とは!

投稿日:2020-02-24 更新日:

スポンサーリンク

ク・ハラさんが2019年11月に自殺と報じられた衝撃的なニュースは韓国だけではなく、日本でも報道されました。

日本でK-POP女性アイドルグループが初めて注目され、大人気になった元KARAの人気メンバーでしたが、ク・ハラさんのその後になにがあったのか?

リベンジ写真とは?土下座の理由ってなんだったのでしょう。

そして、日本とは違う韓国芸能の闇となどのスキャンダル級な噂についてましたのでご覧ください♪

 

ク・ハラのプロフィール

 

本名:ク・ハラ

出生名:구하라(guhala)

生年月日:1991年1月13日

出身地:大韓民国光州直轄市(現・光州広域市)

死没:2019年11月24日(28歳没)

血液型:B型

趣味:写真撮影、読書、ジム

所属事務所:プロダクション尾木

2007年3月に韓国でデビューした、女性K-POPアイドルグループKARA

ク・ハラさんは2008年7月24日からメンバーとして参加しています。

グループとしては、2010年8月11日にリリースされた『ミスター』で日本でも大人気になりました!

そして、日本で初めて注目された韓国のアイドルグループとして、今でも記憶にある人も多いのではないでしょうか。

筆者の私も大好きで、テレビに出ていると、踊れない癖に、「ミスター」の曲で踊るKARAを食い入るようにみていましたよ!

中でもク・ハラさんは、お嬢様雰囲気でなんと言ってもその愛らしい顔立ちでとても人気でした。

KARA解散後は日本のメディアに登場することはなくなっていてさみしかったですね。

久しぶりにク・ハラさんの姿をみたのは、2018年に韓国のニュースで報道されていた彼氏とのなにやら、トラブルがあったという報道でした。

 

土下座画像や理由とは!

まず、ク・ハラさんと元彼氏の間にあったトラブルについて触れておきます。

大きく報道されたのは、2018年9月13日、ク・ハラさんが当時交際していたチェ・ジョンボムさんに対して、暴力をふるったという事で、韓国の警察への出頭命令が出されました。

出頭する際の映像もニュースで流れたことで、日本でもちょっとした騒ぎになりましたね。

久しぶりにテレビの映像で観たク・ハラさんはスッピンでしたが、それでも日本で全盛期のころのかわいらしさは変わらない様子でした。

騒動の発端は、別れ話を切り出したチェさんにク・ハラさんの方から暴力をふるったというものでした。

逆にク・ハラさん側からは、泥酔状態で帰ってきたチェさんに暴力を振るわれたという事でした。

2人のいい分だけ聞いていると、どっちが先に手を出したかになるので、お互い興奮している中では、2人にしかわからない状況ですね。

そして、暴力行為というのも大きな問題でしたが、そのあとがもっと悪い!

ということで、韓国ではその後、自宅マンションを出る二人の様子を映し出したエレベーター内の映像もテレビで流されました。

その映像の中で、ク・ハラさんがチェさんに向かって土下座をしているというのです。

その画像がこちらです。ク・ハラさんは手にスマホを持っています。

画像で分かるでしょうか。

エレベーターに先にク・ハラさんが乗って、その後にチェさんが乗り込んできます。

すると、「芸能人としての人生を終わらせてやる」と言ったチェさんは何と!

二人の性行為中の30秒ほどの動画をその場でク・ハラさんのスマホに送ったとのことです。

(この時、画像でク・ハラさんの手にスマホを持っているのは、その動画を見ている状況になるという事です)

そして、チェさんは続けて、韓国の「Dispatch」に売るとか、ネットのバラまくと脅迫したのだそうです。

その流れでク・ハラさんがエレベーターの前で座り込むような、膝まづくような感じで泣きながら土下座して、ばらさないでと謝ったという事の様です。

これがク・ハラさんの土下座した理由です。

まさにリベンジポルノ!これが本当なら、男として最低!と非難されても仕方ないでしょう。

その後、2人は裁判にまで発展します。

ハラは2018年、チェから、2人のセックスを録画した動画をネット上に流出させると脅迫されたとして裁判を起こしていた。

ソウル中央地裁はチェに対し、暴行、脅迫、強要に加え、器物損壊で有罪判決を下したが、性的暴行については無罪にしたと、K-POPサイト「allkpop」は伝えている。

そしてそんな矢先、2019年5月に、なんと!飛び込んできたのは…。

 

リベンジ写真が原因で自殺?

2019年5月26日、ク・ハラさんがソウルの自宅で意識不明の状態で発見され、自殺を図ったという報道がされました。

その前日、ク・ハラさん自身のインスタグラムにはこんな文字がん…。

「大変なのに大変じゃないふり、つらいのにつらくないふり。そうやって生きて来たら、表面は大丈夫そうに見えるのに、中はぼろぼろに壊れている」(現在は削除されている)

出典:文春オンライン

日本でも、元カレとのリベンジ写真の件はどで、疲れ果ててしまったのかと、多くの人が思ったことでしょう。

自殺未遂騒動の後、ク・ハラさんは日本の事務所を通してファンにこの様にメッセージを出しています。

「いろいろなことが重なり、心がつらくなってしまいました。本当にごめんなさい。また元気な姿を見ていただけるよう努力します。このたびは本当に申し訳ありませんでした」(日刊スポーツ5月27日)

このメッセージを見る限り、ク・ハラさんは前向きに生きる方向に向いてくれていると多くのファンは思ったはずです。

そして、元気な姿を6月、『テレ東音楽祭2019』に出演して、にこやかにKARAの「ミスター」を歌って踊る姿を披露してくれたんです。

なのに…。

また、ク・ハラさんの目の前に『死』を意識させてしまう出来事が起こります。

 

2019年 親友・ソルリの死

ク・ハラさんがとても仲良くしていた大親友の韓国の女性アイドルグループ「f(x)」の元メンバー・ソルリさん(画像向かって右がソルリさん、左がク・ハラさん)。

残念なことに彼女も2019年10月14日に自殺しています。

でも、ク・ハラさんはその時、涙ながらでもちゃんと、「私があなたの分まで頑張って生きるから。頑張るからね」と語っていました。

韓国の芸能界では、人気絶頂の中でも自殺してしまうアイドル、歌手、俳優のニュースをたびたび耳にします。

それは日本でもニュースとして伝えられ、日本のファンにも衝撃的な事として捉えられています。

日本の芸能界よりも韓国の芸能界での自殺者の方が本当に多い様に思えます。

スポンサーリンク

ここで言われているのは『韓国芸能界の闇』についてです。

 

韓国芸能の闇とは!

韓国芸能の闇がク・ハラさんの自殺で日本でも大きく取り上げられています。

その中でまずは、韓国の自殺率がとても高いという点を考えてみます。

韓国国内の自殺率の高い理由

90年代末に起こった経済危機のあとに自殺者がとても増えたという状況もあるようです。

実際2016年の時点で、OECD加盟国中の中で韓国はワーストワン

そこから、韓国政府としても何とかしないといけないという事で対策も打ち出していた様です。

そのかいあってか、一時期のピークよりは減ってきているとのことですがそれでも、韓国の自殺率はOECD加盟国の平均値の2倍もある事実。

そして一番問題なのが、この様なことです。

  • 自分自身の問題を解決する方法の一つの中で自殺を選ぶ
  • 韓国いう国全体の中で、『自殺を許容する』という雰囲気ある。

この考えがそもそも自殺率がとても高い国という位置づけを作っているようです。

韓国芸能人が自殺してしまう要因とは?

自殺に至ってしまう要因としては次の様なことが挙げられます!

  • インターネット上の誹謗中傷が凄まじい
  • 一部で芸能事務所内での枕営業の強要も語られている
  • 韓国での芸能人や著名人に対しての責任追及が凄まじい
  • 韓国での「ヘイト」には女性嫌悪(ミソジニー)が存在する

この様なことがいわれているんですね。

特にインターネットの誹謗中傷は日本では、警察での取り締まりも強化してきました。

ただ日本以上に韓国ではこの問題がとても大きい様です。

韓国芸能の闇と言われている問題!

「韓国芸能界の闇」が2019年11月27日放送の「ミヤネ屋」でも特集されていましたね。具体的には!?

指殺人(ネットの誹謗中傷)
薬物汚染
芸能界の収入格差
奴隷契約
兵役逃れブローカーなど

日本でもある程度は、インターネットの世界で誹謗中傷などありますが、韓国のそれは日本と比べ物にならないほど….と言われています。

日本と韓国では芸能人に求めるものが明らかに違うと言われています。

韓国では、完璧な容姿!プロとしての歌唱力、プロとしてのダンスを含めた質の高いパフォーマンス、それに加えて、高い倫理観があって当たり前という見られ方もされている様です。

この様な事に応えていかなければいけないという気持ちになって芸能活動をしていく芸能人たちがほとんどです。

だからこそ、さまざまな事が起こった時に自分を守ろうとし、守り切れなかったときの逃げ道に「自殺」という手段を選んでしまう事になるのでしょうか。

いや~もうここまで求められていたら、日本人として、怖ささえ感じますし、自分を守る手段の選び方が違います!

ミヤネ屋の情報によると、日本でこれだけの韓流ブームが出来たのは、1998年から韓国政府も国策として育成し、海外進出を視野にお金をだしてるんですね!

日本では想像もつかないなにかがあるのかな?と憶測してしまいます…。

プレッシャーは計り知れないかもしれません。

 

まとめ☆最後のク・ハラのインスタより

元KARAのメンバーでお嬢様キャラで大人気だった、ク・ハラさん(28歳)が、2019年11月24日に亡くなりました。

死因は自殺という事で、日本でも衝撃的なニュースとして多くの人が驚きと悲しさと複雑な思いでその死を残念に思いました。

亡くなっていたのは、ソウル南部ク・ハラさんの自宅だったそうです。すぐに彼女のインスタに飛んでいきました。

 

View this post on Instagram

잘자

A post shared by 구하라 (@koohara__) on

カメラを見ているの?違う遠くを見ているの?という視線で、コメント欄には『잘자チャルジャ(おやすみ)』の文字がありました。

今でも多くのファンがコメントを寄せています。こんなにたくさんの人が応援していて、味方だったんだよ、と知らせてあげたいです。

いや、もう知っているかも?見ているかもしれませんね。

2011年、東日本大震災の時には日本の被災地のために、1億ウォン(約720万円)を寄付してくれたとてもやさしいク・ハラさんでした。

そんなやさしくてかわいいク・ハラさんをいつまでも忘れません。

ソウル地方警察庁トップの李龍杓(イ・ヨンピョ)は声明で、「昨日(11月24日)午後6時、ク・ハラの家政婦が彼女の遺体を発見した。現場検証ならびに遺族の証言によると、犯罪が疑われる不審な点は何もない」と述べた。

「防犯カメラの映像を分析した結果、ハラは11月24日午前0時35分頃(現地時間)に帰宅したと確認された。彼女が死亡したのはそのあとだと推定される」

出典:Newsweek

リビングには手書きのメモが見つかっています。

メモには、誰かや何かに対しての恨みなどが書かれていたわけではなく、ただ『自分を愛せなくてごめんね』という言葉が残されていた様です。

そして、現在、ク・ハラさんのファンが彼女の自殺は元彼のチェのせいだと<元恋人への怒りが爆発>しているツイートが目立っている様です。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

-女性芸能人
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索してみてね〜♪