☆芸能Scandal☆

芸能界のスキャンダル級なニュースや話題を取り上げて面白おかしくまとめちゃいます♪

女性芸能人

松浦景子(バレエ芸人)がブスかわいい!退団理由が父親の病気?姉も有名人!

投稿日:2020-02-22 更新日:

スポンサーリンク

今、気になるバレエ芸人「松浦景子」って何者?

松浦景子さんがブスかわいい!と今、注目されており、芸人でバレエが上手なだけではなく、その腕前はコンクールで優勝してしまうほどの異色の芸人です。

しかも、芸人を目指し、よしもとクリエイティブ所属になった理由が泣けると話題です。

今回はそんなバレエ芸人・松浦景子さんに関する気になる情報やスキャンダル級な噂についてまとめましたのでご覧ください♪

 

バレエ芸人・松浦景子のプロフィール

 

松浦 景子(まつうらけいこ)

生年月日:1994年4月20日(25歳)

出身地:兵庫県伊丹市

身長:152cm

体重:44kg

血液型:B型

職業:吉本新喜劇女優

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

趣味:バレエ、ストレッチ、野球観戦

特技:振付、
クラシックバレエ舞踊ダンス全般、無限に回転が出来る

全国クラシックバレエコンクール 2015年優勝

松浦景子さんは、大阪府箕面市にある、12年一貫校の聖母被昇天学院小学校・中学校・高等学校を卒業しています。

この学校は、『フランス・パリに本部を置く聖母被昇天修道会を設立母体としているカトリックミッションスクール』として有名な学校で、現在は『アサンプション国際小学校・中学校・高等学校』と名前が変わっています。

もしかして、松浦景子さんの実家はお金持ち?お嬢様?と想像してしまいます。

趣味のバレエも3歳からしているというので、やはり、お金持ち=お嬢様というイメージが強いですね。

そして高校卒業後、大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科舞踊コースに入学し、首席で卒業します。

松浦景子

なんと、大学はバレエ推薦奨学金をもらって入学しているとのことです。

現在所属しているよしもとクリエイティブ・エージェンシーには、2015年 『金の卵8個目』で合格したことで所属し、吉本新喜劇に入団しています。

2015年の合格者は11名という事でした。

ただ、その時、思ったのが、自分が名前を売るには何もないのではないかと。

そして、幼いころから続けていたバレエにさらに磨きをかけ、必死に練習して、出場したのが、2015年第3回座間全国舞踊コンクールシニアの部でした。

松浦景子さんはなんとここで、優勝します!それだけの実力の持ち主だったんですね。

松浦景子

松浦景子さんは晴れて、日本一のバレリーナとなった松浦景子さん!

すでによしもと新喜劇入団1年目でした。

海外バレエ団からもオファーがあった様ですが、すべて断り、新喜劇の芸人としての道を再度、進み始めます。

ここで松浦景子さんのインスタに挙げたられたバレエを踊っている松浦景子さんをご覧ください。

松浦景子さんのバレエの腕前

 

この投稿をInstagramで見る

 

バレリーナ芸人・松浦景子 (吉本新喜劇)(@pinkpinks13)がシェアした投稿

すでにプロの様な姿ですね。こんな素晴らしい才能を持っている人が、どうしてお笑いの世界に、それもよしもと新喜劇に!?と思ってしまう方も少なくないのではないでしょうか。

もともと、バレエでやっていこうとは思っていなかったという松浦景子さんです。

その理由は、世界的に活躍するバレエダンサーとしては、身長が低いというのも松浦景子さん自身が語っています。

松浦恵子さんの身長は、プロフィールにも記載しましたが、152㎝と一般女性の中でも低い方になりますね。

松浦景子さんが新喜劇芸人を目指した理由をご紹介します。

スポンサーリンク

バレエ芸人・松浦景子、バレエ退団理由が父親の病気?

松浦景子

3歳からクラシックバレエの英才教育を受けて大学もバレエ推薦で奨学金を受けて学んでいましたが、中高生の時に、身長が仇となり、バレエでやっていくには無理かなと思っていたとか。

そして、大学生の時にこんな風に思います。

まわりの仲いい子たちはみんな宝塚入るとか、バレリーナとして海外に行くとかなってきて、

「自分はどうしよう?」

って思い切ってお笑いの道に行くか、普通に就職するか迷っている時に、お父さんが病気になってしまったんです。
引用:MBS

『今までのものがスパーっとなくなったみたいになって。これは変わり目かなと。』と思ったそうです。

そして、松浦さんが大学生の時にお父さんが病気になったときのことです。

闘病生活を余儀なくされたお父さんが、「もうお笑いはいい」と言い、テレビをつけてもお笑いやバラエティ番組を観なくなっていた様です。

でもそんな時でも、観てほしかったと、松浦景子さんは言い、新喜劇だけは笑って観てくれたと言います。

新喜劇やったら、傷つかないし、平和な笑いかなと思ったので、毎週録画してたのを真っ暗な部屋で流したら、笑ってくれたんです。
けっこう暗い話ですけど、新喜劇って、こういう状況の人でも笑えるんや、ってものすごく魅力を感じました。

病気で身も心も伏せている人にも新喜劇の凄いところを感じたんですね。

そして、まさに、運命ではないか!?と思われるのがここからなのですが、お父さんが亡くなってから、1週間後に偶然『金の卵8個目』のオーディションがあります!

迷わず、オーディションを受けて、結果、合格して新喜劇に入団することが出来たという事です。

ここまで来ると、導かれたという風に思ってしまいますね。

天国でお父さんも喜んでいるのではないでしょうか。

そんな松浦景子さんですが、『ブス可愛い』と言われていますが、松浦景子さんの写真をいくつか見てみましょう。

バレエ芸人・松浦景子がブス可愛い!?

 

松浦景子

この松浦景子さんはスッピンですね!?

普段からキャラ作りでなければ、薄化粧松浦景子さんのすっぴんと言っても違和感がないですね。

松浦景子

これは新喜劇の役で幼稚園生に扮していますが、ブス可愛い!?という言葉が合う様にも思えます。

でも本当は?

松浦景子

こんなに可愛らしい…?松浦景子さんなんです。

いや、本当にブスなんてつかないくらい可愛いと思いますね。

バレエ芸人・松浦景子の姉も有名人!?

松浦恵子さんのお姉さんも芸能界!?有名人!?という噂が出ています。

発端は、松浦景子さんが自身のツイッターで以前、『先日、急遽、姉を観に行きました♡遠っっ!!』と投稿しています。
(現在は削除されています)

それが、大阪城ホールで2019年9月16日に公開された『おかあさんといっしょスペシャルステージ』だったんです。

という事は?このステージにお姉さんが出演しているという事ですよね。

そうすると、第21代うたのお姉さんの「小野あつこ」さん。

初代体操のお姉さん「秋元杏月」さん。

後は着ぐるみ?と詮索されていますが…。

小野あつこさんは東京都出身秋元杏月さんも愛知県出身と、松浦景子さんの出身地の兵庫県伊丹市ではありません。

とすると、お姉さんは着ぐるみの中の人?www

現時点では、公表されていないので、もっと人気が出ると、公にされるかもしれませんね。

 

まとめ

バレエ芸人の松浦景子さんは、ブス可愛いどころか、可愛い方でした。

松浦景子さんがバレエ団を退団した理由は、自身もバレエでこの先、やっていくには身長の問題もありました。

そして将来の進路を悩んでいた時に父親の病気もあったという事です。

松浦景子さんのお姉さんも芸能人!?というのは、まだ公表はされていませんが、『おかあさんといっしょスペシャルステージ」にいた方ではないかと言われています。

バレエ芸人・松浦景子さんにこれからも注目したいと思います。

スポンサーリンク

-女性芸能人
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索してみてね〜♪