☆芸能Scandal☆

芸能界のスキャンダル級なニュースや話題を取り上げて面白おかしくまとめちゃいます♪

女性芸能人

鞘師里保の2017現在は留学した?卒業理由はぼっちか!芸能界復帰する?

投稿日:

スポンサーリンク

元モーニング娘。の絶対的エース鞘師里保さんの突然の卒業発表からもうすぐ2年。

2017現在の近況が気になりますが、留学中という噂があるようです。

また、世間を驚かせた卒業の理由はぼっちだったとか!?

さらに芸能界を復帰するという情報もあるようです。

今回はそんな鞘師里保さんに関する気になる情報や、スキャンダル級な噂についてまとめてみましたので、ご覧ください♪

 

目次

 

  • プロフィール
  • 2017現在は留学した?
  • 卒業理由はぼっちなのか!
  • 芸能界を復帰する?
  • まとめ

 

プロフィール

 

名前:鞘師里保(さやしりほ)

愛称:ヤッシー、りほりほ

生年月日:1998年5月28日(19歳)

出身地:広島県広島市

血液型:AB型

 

2017現在は留学した?

 

モーニング娘。に2011年に加入し2012年にはセンターに抜擢されるほどの逸材であった鞘師里保さん。

 

 

6歳から通っていたアクターズスクール広島仕込みのキレのあるダンスは、モーニング娘。内でも群を抜いていました!

 

 

しかし、エースとして頑張ってきた鞘師里保さんが突然の引退発表をし、世間を驚かせたのが2015年。

多くのファンがショックを受けましたね。

英語やダンスを学ぶために留学をしたいと考えています。

そのなかで、たくさんの経験を積んで大きく成長し、早く戻ってこられるように頑張って行きたいです。

と語り、発表から3ヵ月の異例のスピードで卒業をしました。

 

 

留学したい」って、本当に留学したいパターン人生に迷ったときに答えを求めてのパターンと、今の現状がとにかく辛くてその場から逃げたいという3パターンがあると思うのですが…。

鞘師里保さんは2017現在も本当に留学しているのでしょうか?

2016年3月に日本を出発し、5月には

留学先で楽しんでいる模様

とハロプロ仲間の矢島舞美さんが報告しています。

 

 

行先に関しては明言していませんが

アメリカではないところに一旦行く

大自然に触れ、いろんなジャンルも学びたい

と語っているので、まずはニュージーランドに行っていると推測されています。

 

 

卒業後には真っ黒だった髪が茶髪に変化したり、新生活を楽しんでいる様子がわかりますね!

さらに佐藤優樹さんが

すごく元気。英語ペラペラ

と紹介しており、留学先で熱心に勉強している様子が伝わってきます。

 

 

そしてさらに気になる情報も!

2017年6月に

私の友達がニュージーランドのロトルアの高校に留学してたんだけど留学前の語学学校で鞘師里保とBerryz工房のちなみっていう人がいたんだって。普通に二人とも男といたらしい。

ちなみに男は日本人。鞘師里保と同い年の奴ともう一人は20代くらい

というtweetが話題になっています。

このTwitterでの発言で、鞘師里保さんは留学先で彼氏とイチャイチャしているという噂も出ています!

超ハードなアイドル時代を経て、自由を手に入れたのですから彼氏くらいいたっていいと思いますがね..(汗)

 

 

こんなにかわいいのですから彼氏がいて当然だと思います。

というわけで鞘師里保さんは留学で英語ペラペラになるくらい頑張って、海外生活をのびのびと満喫している模様です。

スポンサーリンク

 

卒業理由はぼっちなのか!

 

女性アイドルグループに内紛はよくあると言われていますよね。

 

 

鞘師里保さんの先輩たち、初期メンバー

あの頃は口もききたくなかった

なんて、ぶっちゃけていますよね。

 

 

そんな女の戦い、モーニング娘。内において鞘師里保さんはぼっちという噂が後を絶ちませんでした。

加入してすぐにセンター、そして絶対的エース、妬みを強烈に買いそうです。

 

 

さらにモーニング娘。としての活動をはじめて半年で坐骨神経痛により休養を余儀なくされています。

激太りした時期もありました。

 

 

出演したラジオ番組で

疲れ果ててしまいました。立ち上がれない状態でした

と話し、コンサートやイベントを体調不良で欠席したこともあり精神的に参ってしまっているのではないかと言われうつ病の可能性も指摘されていました。

ストレスによるやけ食いうつ病の薬の副作用ではないかと疑惑がひろがったのです。

 

 

しかしどうやら鞘師里保さんは、

人の輪に入っていくのが苦手で、一人でいる方が楽なタイプ

とのことで、ぼっちが嫌というわけもなさそうです。

 

また、他にも

私は、友達がいないので

と自虐的にラジオで話したこともありました。

またエースというのは孤高の存在なので、周囲にはわからない悩みを沢山かかえているのでしょう。

1人でいたいときもあるし、一人の方が気楽だったというのもわかる気がします!

 

 

でも、もっと相談できる仲間や先輩が身近にいたら、こんなにすぐの卒業という結果にはならなかったかもしれませんね。

もし本当はぼっちに追い込まれつらくて精神的に病んでしまっていたなら、17歳の少女には酷すぎます。

 

 

元気な姿が早く見たいですね!

 

芸能界を復帰する?

 

惜しまれつつ卒業をした鞘師里保さん。

そして、その卒業理由が憶測を呼び心配する声も多いのは事実です。

 

 

しかし、芸能界復帰するという明るい情報もあるようなので、探ってみましょう!

卒業前、鞘師里保さんは

5年間で表現することが好きになったし、歌もダンスも続けるので、また披露することができればと思います。

アバウトな計画では20歳の頃に戻れたらなあ。

しっかり学べて納得できたら復帰したい

いろんなことを学ぶために、これから2年半ほど潜伏します

などと、2015年12月に語っています。

来年5月で20歳を迎え、卒業から約2年半となるので、そろそろ復帰も近いと考えていいのでしょうか?

 

 

所属事務所のアップルフロントプロモーションに現在も籍を置いている状態なのでいつでも復帰はできるでしょう。

現在復帰の報告はありませんが、2年間たくさんのことを吸収してさらにパワーアップした鞘師里保さんの姿が見てみたいですね♪

 

まとめ

 

歌もダンスも抜群な鞘師里保さん。

留学を経てさらにその実力に磨きが語った姿をファンは心待ちにしています。

ぜひ元気な姿でまた戻ってきてほしいですね!

今後も鞘師里保さんを応援しています♪

スポンサーリンク

-女性芸能人
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索してみてね〜♪