☆芸能Scandal☆

芸能界のスキャンダル級なニュースや話題を取り上げて面白おかしくまとめちゃいます♪

女性芸能人

堀口ミイナがハーフで可愛い!早稲田大学出身?退社した商社はどこ!

投稿日:

スポンサーリンク

最近朝の情報番組でレギュラーを務めたり、クイズ番組にも多数出演されている堀口ミイナさん。

可愛いと話題の彼女ですが、実はかなりの高学歴のようです!!

クイズ番組でも、有名大学出身のタレントさんたちを次々と追い越すその知識の多さですが、一体何者!?

また、実は芸能界に入る前に一度一般企業に就職していたという情報もありましたので、合せて探ってみました♪

 

目次

 

・プロフィール
・ハーフでかわいいと話題!!
・出身大学は早稲田?
・退社した商社はどこ!
・まとめ

 

プロフィール

 

名前:堀口ミイナ

生年月日:1990年9月28日

出身:トルコ・イズミル

所属:ホリプロ

 

最近はハーフタレントがものすごく多いですが、そんな中でも珍しい、トルコ(母)と日本(父)のハーフ堀口ミイナさん。

幼少期をトルコで過ごした彼女。

トルコは多国籍民族国家なので、自然と色々な語学が身についていったそうで、現在は日本語、トルコ後、英語、スペイン語、中国語を話すマルチリンガルだそうです!!

五カ国語を話せるなんてすごすぎる!!

頭の中が混乱しないのが不思議です・・・(笑)

本も出版されるくらいなのでかなり本格的に語学を学んで来たのでしょうね!

そんなまさに才色兼備の彼女について、詳しく探ってみました♪

 

ハーフでかわいいと話題!!

 

お父さんは日本人、お母さんがトルコ人でハーフの堀口ミイナさん。

クイズ番組ではその知識の多さと反対に可愛らしい容姿が話題となっていますね♪

 

 

そんな彼女ですが、実は学生時代は女性誌「Ray」の専属読者モデルをしていたこともあるそうなんです!

モデル時代のスタイルはこんな感じ↓

・身長:160cm

・スリーサイズ:78-57-84

ハーフのタレントさんにしては身長はあまり高くないようですが、スタイルは抜群ですね!

 

 

ウエスト57cm・・・細すぎます。うらやましい・・・(笑)

そんなモデル時代の彼女がこちら↓

 

 

現在の彼女とは印象が違いますよね?

ちょっとギャルっぽい??

実際、モデルをしていた時と現在の見た目やイメージを変えるためなのか、名前も改名しています!

元々は堀口美奈としてモデル活動をしていましたが、朝の情報番組「はやドキ!」でレギュラーに抜擢された際には”堀口ミイナ”に改名されていました。

カタカナの方がハーフ感もありますし、より可愛らしくて覚えやすい印象がでますね♪

 

出身大学は早稲田?

 

クイズ番組では、高学歴タレントを次々を追い抜いていく堀口ミイナさん。

やっぱり彼女自身も高学歴でしたね!

彼女は2013年に早稲田大学政治経済学部を卒業しています。

スポンサーリンク

 

 

日本でもトップクラスの大学で学びながら、雑誌の専属モデルも努めていたのですから、まさにスーパーウーマンです!

また、日本の大学に進学する前はトルコで暮らしていたという異色の経歴の持ち主。

インタンブルインターナショナルコミュニティースクールというトルコのイスタンブールにある学校に通っていたそうです。

 

 

そこでは、イギリス、ドイツ、韓国、アメリカなど、多国籍出身の生徒が集まっていた為、語学を学ぶことにあまり抵抗なく五カ国後を話せるようになったんだとか!

まさに異文化交流にはぴったりの場所で学生時代を過ごしていたのですね♪

こういった様々な国の学生が集まる学校だったからこそ、堀口ミイナさん自身も自分の意見をしっかり持って行動できるようになったのでしょうね!

 

退社した商社はどこ!

 

実は早稲田大学を卒業した後は芸能界に進むのではなく、一度一般企業に就職しています。

しかもそれがかなりの大手・・・三菱商事なんだそうです。

高学歴で綺麗でキャリアウーマン

決してブルゾンちえみさんではありませんよ(笑)

 

 

ドラマでしか見たことないような経歴ですが、実在するんですね(笑)

クイズ番組でも本当に色々なジャンルの回答ができる堀口ミイナさん。

早稲田大学で身につけた知識だけでなく、社会経験もあったからこその回答だったのかもしれませんね。

 

 

「はやドキ!」など、情報番組では政治経済のニュースなども多数取り上げられますから、この知識はきっと役立つでしょうね♪

でも、もちろんその知識も求められているのでしょうけど、世の男性はやはり朝からそのルックスを見られることの方がうれしいのかな??(笑)

朝早い時間帯に、仕事に行く前に堀口ミイナさんを見れたら仕事も一日頑張れそうですよね!

 

まとめ

 

まさに才色兼備といいう言葉がふさわしい堀口ミイナさん!

そのルックスで男性ファンを虜にしていることはもちろん、キャリアウーマンという事もあり女性からも憧れられる存在です。

今後もその知識とルックスを生かした、様々なシーンで活躍したほしいですね♪

スポンサーリンク

-女性芸能人
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索してみてね〜♪