スポンサーリンク
歴代最強と言われる日本のフィギュアスケート選手として人気の高い羽生結弦選手。
「ゆづ」の愛称で親しまれ熱狂的なファンも多くいる一方で、「キモすぎる」「嫌い」などという声が殺到しているとか。
そんな中、海外の反応では「美しい」なんて声もあるそうです。
また、一部では引退騒動も浮上しているようですが、そちらの真相も調べてみたいと思います。
今回は羽生結弦選手に関するスキャンダル級な噂や気になる情報をまとめてみましたので、ご覧ください♪
目次
- プロフィール
- キモすぎる&嫌い殺到!?
- 海外の反応は美しい?
- 引退騒動の真相について!
- まとめ
プロフィール
本名:羽生 結弦(はにゅう ゆづる)
生年月日:1994年12月7日
出身地:宮城県仙台市泉区
身長:171cm
血液型:B型
、
キモすぎる&嫌い殺到!?
世界トップレベルのフィギュアスケーターとして注目を集めている男子フィギュアスケーター羽生結弦選手ですが、女性ファンからの熱狂的なファンは宗教のごとく応援していると言われているようなんです。
しかし、その一方では羽生結弦選手に嫌悪感を感じる人もいるようで、「キモすぎ」「嫌い」「ナルシスト」などの声が上がっているようです。
そんなキモすぎる&嫌いとの声が殺到している原因はというと、羽生結弦選手のナルシストぶりに耐えられないようですね。
そのため、ナルシストと思える発言をまとめてみました♪
「1番の敵は自分自身」
「逆境は嫌いじゃない。それを乗り越えた先にある景色は絶対にいいはずだと信じている」
「期待される感覚が好き。それはプレッシャーじゃなくて快感なんです」
「世界の頂点に向かい、蒼き彗星は一直線に突き進む」
「僕は僕羽生結弦以上でも以下でもない」
などなど、なかなかの名言からきていると思われているようです。
たしかに、アスリートらしい名言な気がしますが、世間にはそのように捉えられていないようで、「自分はすごいぜ」アピールのようなナルシスト発言だと言われているようですね。
たしかにそう捉えられても仕方がないのかもしれませんね(汗)
また同時に、羽生結弦選手のナルシスト顏は我慢できないと言われているようで、そのように言われる画像を探してきました。
たしかに、なんともいえないナルシスト感!!
その他には『ぶりっ子』とも言われるようなとぼけ気味の顔や指を顎に当てるなど、漫画やアニメでしか見ないような仕草が気持ち悪いと言われているようですね!
顔が整ってて中性的な雰囲気がある為にファンからも「可愛い」と言われているようですが、一部のアンチから『ぶりっ子』と言われても仕方ないかもしれませんね(汗)
ぶりっ子したいのかカッコつけたいのかわからないのも嫌われる原因のようですね。
ちなみに、世間の声をみてみると
「こんなに胡散臭いスケーターは前代未聞だな」
「五輪の私物化ここに極まれりだな。こんな奴に日の丸背負ってほしくないわ」
「練習の件も羽生は連続金が義務だからVIP待遇しろとかなんなの」
「昔はファンだったから今の神化された羽生のイメージに違和感しかない」
というような声があるようですね。
羽生結弦選手の熱狂的なファンも多い中で、嫌悪感を持つ人も多くいるというのは仕方ないことですが、演技中の羽生結弦選手はとってもかっこいいと思いますけどね!
スポンサーリンク
海外の反応は美しい?
日本ではファンも多くいる反面、「キモすぎ」「嫌い」「ナルシスト」と嫌われてしまっている羽生結弦選手ですが、海外の反応はどうなのでしょうか。
海外の反応をみてみると…
どの選手よりも勝ちたいという気持ちが強くある
。どの選手よりピークまで持っていける伸びしろがたくさんある。
と、外国のニュース番組で「日本列島を熱くさせている選手」と紹介され好評価のようですね!!
しかも、平昌五輪に出場する羽生結弦選手なのですが、韓国の反応も見えてきましたね。
平昌五輪の会場がある韓国に入国した際には、空港でボディーガードを引き連れて囲み取材を受けたようで韓国でも大注目されているようでしたね。
もちろん韓国でも実力・容姿ともに美しいと評価されファンが多いようですね。
そして中国でも日本よりも羽生結弦選手を愛するファンが溢れているといわれているようで、
試合のときのオーラが半端じゃない
見た目と男らしさ、そしてたゆまぬ努力
顔がイケメン!そして美しい!
など王子様的な存在のようで「美しい」との評判のようですね!!
なので羽生結弦選手は海外では美しいと評価され、王子様や貴公子的な存在で日本よりはるかに人気あるようですね。
嫌い&不愉快などの声が殺到??
引退騒動の真相について!
羽生結弦選手の引退騒動があったそうなのですが果たしてその真相についても調べてみたいと思います!!
引退騒動について調べてみると、羽生結弦選手が少し言葉が足りずだったようで、マスコミが過大に妄想を膨らまし記事になったとのことでした。
その発言の内容についてはというと、
『ソチ、その次の平昌オリンピックで(金メダルを)取って終わってそこからプロをやろうと、自分の中では小さいころから決めていた』
『自分がまだベストな状態のときに、プロスケーターでありたい。プロとしての仕事を全うできる体力の状態でやりたいという気持ちがある』
『コーチをしたいなという気持ちはなくなってきたのかな。枠組みにあまりとらわれたくない。できるなら、講師がいいな。別にスケート以外でいろんなことをしたい。メンタルな話だとか、練習環境なども勉強しているし、出来ると思います。』
このような発言だったようですね。
この発言により引退騒動が起きたようですね。
ただ、真相についても調べてみると、2014年に出版された「チームブライアン」という本の師弟対談の中で羽生結弦選手は、
「平昌オリンピック後にプロに転向してアイスショーに出たり、コーチになって後進の指導をしたい」
という願いをもっていることを語っているそうなんですよね。
この事から、羽生結弦選手の真意は、自分自身の演技に納得ができ、平昌オリンピックが完璧に終えることができた時、未だ体力に余力が残っているうちに引退したいと考えているのではないかと言われているようですね。
なので、平昌オリンピックの結果次第によっては引退の可能性あるような気がしますので、今後の進展に注目していきましょう!!
引退の理由や真相とは!!
まとめ
羽生結弦選手のキモすぎる&嫌い殺到する理由も判明しましたね!
ただ、海外での羽生結弦選手の反応は日本よりもはるかに高いようですね
羽生結弦選手の引退騒動、今後の行方が気になりますね
スポンサーリンク